R OBINSON NEWS  2008
2008知床・流氷状況!2008.2.8



ポイント付近にて撮影

いよいよ「2008年知床・流氷ダイビング」は来週より開始となります。
この時期を心待ちになさっている流氷フリークの方も多いと存じます。
温暖化の影響かここ2年は気温が高く、オホーツクの流氷もなかなか形成されず、知床も完全結氷には至りませんでした。本格的流氷ダイビングを期待されていた方も残念至極と言ったところでした。

さて、昨日2/7 に現地調査で知床へ出向いて参りました。
今年は良いですよ〜とまず第一声!!写真のように完全結氷しておりました。沖合にも流氷群がびっしり!ファインダーを覗きながら思わず小躍り!!ポイント付近もしっかり流氷で覆われていました。!
勿論、歩いて行けますよ。我々スタッフもこれを待ち望んでいたんですよ!!(*^_^*)・・・・・でもホール開けが大変そう〜(笑)
後は異常な暖気が入り込まない事を祈るのみです。
ご参加予定の皆様に於かれましては充分な御準備を怠りなくお願い致します。



NEW●知床流氷状況ライブカメラ(提供:知床グランドホテル)


〜ロビンソン円山店休業のお知らせ!〜

ロビンソンにおきましても、流氷期間はスタッフ総出での知床滞在となりますのでお店の方もやむなく臨時休業とさせていただきます。
お客様に於かれましては大変ご迷惑をお掛け致しますが、事情をご理解下さいますようよろしくお願い致します。
尚、オーバーホール等受付は営業期間中にお受け致しますので日程等をご参考にしてください。メールはお受け致します。定休日は火曜日です。


臨時休業日赤→・火曜日は定休日です


●2月14日(木)〜2月18日(月)臨時休業
●2月21日(木)〜2月24日(日)臨時休業
●2月29日(金)〜3月2日(日)臨時休業
●3月7日(金)〜3月9日(日)臨時休業





スイッチをクリックすると、過去の NEWS をご覧いただけます。


BACK NO.    NEW NO.