R OBINSON NEWS  2013
ダイバー紹介  2013.5.5

将来の夢は「プロになって世界中の海を潜ること」とそんな熱い想いを語る大学3年生の好青年手塚君。

今年の春よりダイブマスターの講習を開始。ダイビングを始めたのは昨年だが海の面白さにはまり一気にアマチュア最高峰マスター・スクーバ・タイバー資格を取得。サッカーとスノボで鍛えた体と若さはとどまるところを知らない。ダイビングに行く度にその夢は膨らむ。パラオでの素晴らしい海の体験も流氷の厳しい環境下でのダイビングもすべてプロへ向かう為のステップになったようです。大学を終える迄にPADIインストラクター資格を取ることに照準を合わせた彼は今、大学とバイトそしてダイビングと忙しい毎日を送っています。

そんな彼の真摯な態度にニシやんも目を細める。きっと自分の若い頃と重ね合わせて応援しているのかもしれません。
プロ講習もこれから一気に加速がつくはず、楽ではないはずのこの道、ロビンソンでも全面支援致します。
皆さん海で見かけたら応援してあげてください・・・・

■関連写真

流氷ダイビング2013.2・・・・・・陸でのウォッチャー役は手塚君




スイッチをクリックすると、過去の NEWS をご覧いただけます。
BACK NO.    NEW NO.

Robinson News Top page - Robinson Top page