R OBINSON NEWS  2011
「 海から元気を 10・22 」〜 できもぐWeek 〜・・・「できること。潜ること。」プロジェクト  2011.9.27

この度の東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

「できること。潜ること。」プロジェクト実行委員会副委員長の我妻(わがつま)氏は古くからのPADI仲間で、静岡県のショップオーナー。流氷ダイビングが大好き!そんな氏よりご参加の皆様にこんなメールを頂きました。

[できること。潜ること。」実行委員会です。
7月に実施されました「海から元気を7.17」にご協力いただき誠にありがとうございました。皆様にご協力いただいたリング購入費用の一部は、すでに以下の東北3県漁業関連団体へ寄付されております。
●宮城県漁業協同組合 大津波災害義援金口
●福島県漁業関係災害対策本部
●岩手県漁業協同組合連合会

本日は7月のお礼と合わせ、たくさんのお店様、参加者の皆様から再度の実施を希望していただき、実行委員会で検討を重ねた結果10月22日より第2回イベント「海から元気を 10・22」〜 できもぐWeek 〜という形で実施することが決定したことのお知らせとご協力のお願いでメールさせていただきました。

・・・・・・・・・・・以下省略


同会立ち上げ主旨に共感、賛同致しまして、ロビンソンもさらにこのプロジェクトを北海道から応援していきたいと存じます。
皆様のご協力よろしくお願い申し上げます。

「 海から元気を 10・22 」〜 できもぐWeek 〜

〜内容〜
★イベント当日
10月22・23日(土・日) をメインに1週間(〜28日)、共通のリングをつけて、一斉に潜る。
「 みんなで意識を共有し一斉に行動を起こそう!」

・ロビンソンにて10月22日以降のツアー参加ダイバー皆様にリングを無料で配布致します。(限定50個)

リング見本

リングの収益は支援金に回します。
◆支援金先
◇宮城県漁業協同組合
◇福島県信用漁業協同組合連合会
◇岩手県信用漁業協同組合連合会

■イベント後は 「 笑顔でワンピース!」
・潜ったグループで撮った写真が、大きなパズルのワンピースとなって、ハッピーでピースな元気をお届けします!
・ダイビングエリア全体で参加者全員を撮影し、イベントHPでアップします。



■関連ページ
●海から元気を7.17・・・「できること。潜ること。」プロジェクト  2011.7.17
●“ できること。 潜ること。 ” プロジェクト発足・支援・・・  2011.6.22




スイッチをクリックすると、過去の NEWS をご覧いただけます。
BACK NO.    NEW NO.

Robinson News Top page - Robinson Top page