R OBINSON NEWS  2011
フィッシュトールペイント・・・  2011.7.19


フィッシュトールペイント

とある障がい者福祉施設より「施設内レクレーションで海の話や水中スライドショー等出来ませんでしょうか・・・・」というご依頼があり、この申し出を承りました。勿論、皆様ダイバーではありませんが、実施致しました水中のスライドショーを食い入るように見入っていた姿はとても印象的でした。皆さん海の景色や魚達にすっかり魅了されていたご様子。魚の生態のお話しにも熱心に聞き入っておりました。
そんないきさつから話が進み、本年この施設でもマリンをイメージした新規制作事業に取り組む運びとなりました。

最初は、木工加工品のトールペイント事業。木を魚の形に切り抜き、仕上げをした後、丁寧にペイント、最後は額装して商品化そして販売する事業です。
ちょっと机の上や壁に飾りたくなるような素敵なスモールアートです。最近、試行錯誤を繰り返して完成度が上がってきました。障がい者の皆さんが時間をかけて一生懸命に制作に励んでいた秀作です。一点でも販売されることが、彼らの創作及び労働意欲にも関わって参ります。弊社ではそんな商品を皆様にお手軽なお値段でお買い求めていただけるように見本品展示及び店頭受注販売のお手伝いをさせて頂きます。(売上金は全額障がい者施設の収益となります)

・商品名:フィッシュトールペイント
・サイズ:200×150、額装、背面金具付き、
・希望小売価格:¥1.680(税込み)・・・
・販売形式:受注生産(約一週間)
・発送ご希望の方はお問い合わせ下さい。
・魚種類:タテジマキンチャクダイ、チョウチョウウオ、ハタタテダイ、カクレクマノミ、ニシキテグリ、ナンヨウハギ、スミレナガハナダイ、ヤマブキスズメダイ、マンジュウイシモチ、モンガラカワハギ他(現在10種類予定)

※魚写真その他素材提供:ロビンソンコーポレーション

尚、一つ一つが完全ハンドメイドの受注品の為、注文より一週間ほど納期を頂いております。また写真上と形や色が若干違うことはご了承下さい。



商品お問い合わせ・お求めはロビンソン迄



スイッチをクリックすると、過去の NEWS をご覧いただけます。
BACK NO.    NEW NO.

Robinson News Top page - Robinson Top page