R OBINSON NEWS  2011
外国人ダイバーが魅せられた日本・・・月間ダイバー8月号掲載  2011.7.16

月間ダイバー8月号(現在発売中)に「外国人ダイバーが魅せられた日本」というタイトル記事で香港からおみえになったプロダイバー・ボブ氏の談話が写真入りで載っております。彼は香港で日本のメーカーを主にスクーバ器材のデストリビューター事業を行っている中心人物。今年2〜3月に実施されておりました知床流氷ダイビングに香港のプロ仲間達と7名ご参加頂きました。

ガイド担当はロビンソンスタッフ・ニシヤン。
初めて経験される寒冷ダイビングではありましたが、皆さん寒さをものともせず「ファンタスティック!!」を連発されておりました。全員が最新のデジ一眼のプルハウジングを持参、とにかくパワフルな凄い集団でした・・・・お昼に召し上がった「ほっけの炭焼き定食」も特に気に入った御様子。
記事中、世界各地を5000本以上潜っているダイビング猛者のボブさんですが、「特に思い出に残っているのは、沖縄のジンベイザメダイビングと今年経験した流氷ダイビング」と絶賛頂きまして、恐縮です。「来年も絶対来ます」とお約束されて握手された時の笑顔は、印象的でした。

日本びいきの彼は、この度の東日本大震災の事もいたく心配されております。実は震災の二週間前が知床流氷ダイビング実施日だったのです。
「皆さんが気持ちを強くもって、困難な状況を乗り越えられることを祈っております。」
と締めくくっておりました。
ボブさん、来年も流氷ダイビングでお持ち申し上げております。



スイッチをクリックすると、過去の NEWS をご覧いただけます。
BACK NO.    NEW NO.

Robinson News Top page - Robinson Top page